一生モノ。

一生モノ。

日々の勉強や作ったものを紹介しています!

【朝4時起き】朝型ライフスタイルを試してみた☆続けるコツは?

***こんにちは!みいここです。*** 「朝活」って言葉が何年か前に流行りましたよね?普段より早めに起きて朝に勉強や運動、趣味をしてから仕事に行くというものです。 私は職場へは週4日勤務なので仕事が休みの時も合わせて1週間の朝活をしてみまし…

【合格記】TES(繊維製品品質管理士)を受験した結果☆ココを気を付けて事例の合格を目指す!

***こんにちは!みいここです。*** 今回は繊維製品品質管理士を受験したのでその様子をレポートします。 私は繊維系の学科を卒業したのでTESを受験する学生も多かったです。 学生時代に取れば就職にも有利だったのですが、1科目だけ不合格だったので…

女性向けのビジネス雑誌のオススメはこちら!毎刊読んでいる雑誌3冊をご紹介☆

***こんにちは!みいここです。*** ビジネス書、自己啓発書を読むのが好きな方、ビジネス雑誌を読んだことはありますか? ビジネス書よりも写真が多くて気軽に読める雑誌はちょっとした息抜きにおススメです。 価格もビジネス書より安く、トレンドの記…

ペン習字始めてみた☆1ヶ月続けたビフォーアフター!早く効果を出すコツ

***こんにちは!みいここです。*** 社会人になってから自分の字に自信がありませんでした。 筆圧が強いし、バランス悪い字になってしまうんです。 丸まった縮こまった感じです。 電話の伝言メモを会社の人に渡すときなどなんとなーく恥ずかしい。 すご…

【ユーキャン】週末起業講座を受講した感想☆どんなことが学べる?

***こんにちは!みいここです。*** 私は2012年から起業したのですが、最初のステップとなったともいえる通信講座があります。 それは、 働きながらネットで起業できるユーキャンの週末起業講座 です。 会社員だったときに受講しました。 学生の頃に将…

【海外輸入】アメリカから洋書を輸入してみた☆海外ハンドメイド本を安く読む!

***こんにちは!みいここです。*** ついに!先日注文した洋書が届きました。 海外から輸入したハンドメイドの本です。 今の日本は海外からの手芸文化もたくさん入ってきていますよね。 新しいもの好きの私はいつも海外のハンドメイド写真などを見てワ…

海外に商品を送ろう!国際郵便の梱包作業のコツ☆

***こんにちは!みいここです。*** 今回は実際に私が国際郵便を使うときの梱包の様子をご紹介します。 海外の方にハンドメイド商品が売れた時に発送するのって何から始めればわかりづらいですよね? 私も初めて海外に荷物を送るときはとてもドキドキし…

時短セルフネイルの方法!最先端ネイルシールでプロっぽい仕上がりに

こんにちは、みいここです! 突然ですが、ネットから少し見えてる指って可愛く見えませんか?爪おしゃれに見せたいけど毎回ネイルに通うのが面倒な方もいると思います。 今回は簡単にできてデザインがたっくさんあるネイルシールをご紹介します! 私は出不精な…

リラックス効果!小さめジグソーパズルやってみた

こんにちは、みいここです。 今回はすごーく小さなジグソーパズルをやってみました。サイズを比較するとこんな感じです。 左の白っぽいのが普通サイズです。 右のがスモールサイズです。約4分の1くらいの大きさです。 204ピースで出来上がりはポストカードと…

ビーズ刺繍やってみた!

こんにちは、みいここです。 今回はビーズ刺繍をやってみました。 刺繍糸だけのシンプルな刺繍よりも華やかで高級感がでるのが特徴です。ビーズの透明感のある色合い、形や素材でいろいろな表現ができるのが、このビーズ刺繍です。 出来上がりがゴージャスな…

ビーズでえび編みやってみた!初心者でも簡単なビーズの通し方

こんにちは、みいここです。 ビーズクロッシェって知っていますか? あらかじめ、ビーズを糸やコードに通しておいてレース針で編んでいくものです。 ビーズのキラキラ感とレース編みの繊細さが融合したアクセサリーや小物がビーズクロッシェの特徴ですね。ビ…

刺し子やってみた!ゆるゆるリラックス時間。頭の中を空っぽに。

***こんにちは!みいここです。*** 今回は初めての刺し子に挑戦しました。 刺し子はただただ針を進めていく単調作業なんです。 なので、黙々とできるのがいいところ。 単調作業をずっとやっていくことで出来上がりに近づいてくる。なんだか今の生活の…

奈良県立美術館に行ってきた☆ゆっくり過ごせるオススメの場所

***こんにちは!みいここです。*** 先日美術館へ行ってきました。 奈良県立美術館です。 場所はコチラ↓ 県立美術館/奈良県公式ホームページ 現在、『美の新風』というタイトルで展示が行われています。 奈良に関する洋画が展示されているのでとても興…

色彩検定1級受験勉強中☆残り2ヶ月

***こんにちは!みいここです。*** 色彩検定1級を受験することを決めました。 色彩検定ってよく聞くメジャーな資格ですよね?2017年には38098人が受験しました。 ファッションやインテリア、デザインなど幅広く関係する色彩についての知識が学べます…

【中国輸入】雑貨・ハンドメイド資材を輸入してみた☆いい商品を見つける失敗しないコツ!

***こんにちは!みいここです。*** 今回は中国から輸入した商品が可愛くてクオリティもよかったのでご紹介します。 私が初めて中国輸入をしたのが2014年でした。 百均で売られている商品がもっと安く大量に買えるのが魅力的でした。 ハンドメイド資材…

【出展】ハンドメイドイベントに出展してみた☆レポ

***こんにちは!みいここです。*** ハンドメイドイベントに出展した様子についてレポートします。 ハンドメイドのイベントってどんなふうに出展すればいいのかわからないですよね? 私もすごく悩んで出展を決めました。 私が出展を決めたきっかけや当…