一生モノ。

一生モノ。

日々の勉強や作ったものを紹介しています!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックス効果!小さめジグソーパズルやってみた

こんにちは、みいここです。 今回はすごーく小さなジグソーパズルをやってみました。サイズを比較するとこんな感じです。 左の白っぽいのが普通サイズです。 右のがスモールサイズです。約4分の1くらいの大きさです。 204ピースで出来上がりはポストカードと…

ビーズ刺繍やってみた!

こんにちは、みいここです。 今回はビーズ刺繍をやってみました。 刺繍糸だけのシンプルな刺繍よりも華やかで高級感がでるのが特徴です。ビーズの透明感のある色合い、形や素材でいろいろな表現ができるのが、このビーズ刺繍です。 出来上がりがゴージャスな…

ビーズでえび編みやってみた!初心者でも簡単なビーズの通し方

こんにちは、みいここです。 ビーズクロッシェって知っていますか? あらかじめ、ビーズを糸やコードに通しておいてレース針で編んでいくものです。 ビーズのキラキラ感とレース編みの繊細さが融合したアクセサリーや小物がビーズクロッシェの特徴ですね。ビ…

刺し子やってみた!ゆるゆるリラックス時間。頭の中を空っぽに。

***こんにちは!みいここです。*** 今回は初めての刺し子に挑戦しました。 刺し子はただただ針を進めていく単調作業なんです。 なので、黙々とできるのがいいところ。 単調作業をずっとやっていくことで出来上がりに近づいてくる。なんだか今の生活の…