一生モノ。

一生モノ。

女性向けのコスメや資格取得情報などをまとめてお伝えします!

女性向けのビジネス雑誌のオススメはこちら!毎刊読んでいる雑誌3冊をご紹介☆


スポンサードリンク

***こんにちは!ぽーぽーです。***

 

ビジネス書、自己啓発書を読むのが好きな方、ビジネス雑誌を読んだことはありますか?

ビジネス書よりも写真が多くて気軽に読める雑誌はちょっとした息抜きにおススメです。

価格もビジネス書より安く、トレンドの記事も多いので、仕事のアイデアになることが見つかるかもしれません。

今回は私がオススメしたいビジネス雑誌をご紹介します。

 

 

1.日経WOMAN

f:id:sweetpeax:20180830075908j:plain

 

日経ウーマン 2018年 9 月号

日経ウーマン 2018年 9 月号

 

 

日経WOMAN 最新号のご案内:日経ウーマンオンライン【日経WOMAN 最新号のご案内】

 

働く女性は読んでいる方も多いのではないでしょうか?

プライベートからワークスタイルまで幅広く記事になっている雑誌です。

プライベートは健康、節約、片づけなど為になる記事が書かれています。

ワークスタイルは通勤コーデ、時間術、人間関係についてなど実践してみたくなるものがよくあります。

20代から30代をターゲットにしている雑誌です。

 

私が好きなのは女性の1日スケジュールや貯蓄が紹介されていて気になるけど人には詳しく聞けないことを知れる特集です。

時短術や仕事術が紹介されているのも好きです。

私が起業を考え始めたときからずっと読んでいていろいろとヒントをもらっています。

 

f:id:sweetpeax:20180830075902j:plain

 

f:id:sweetpeax:20180904212146j:plain

 

2.PRESIDENT WOMAN

f:id:sweetpeax:20180830075909j:plain

 

PRESIDENT WOMAN | 『私たち働く女性のための新雑誌 プレジデント ウーマン』の公式サイト(プレジデント社)

 

20代から40代をターゲットにしている雑誌です。

歴史などの教養や女性の健康について知れる記事がたくさんあります。

雑誌のところどころから漂う気品というか大人の女性の余裕みたいなものが好きです。

f:id:sweetpeax:20180904212145j:plain

落ち着いた女性、憧れる生活などに触れられる雑誌だと思います。

私がよく好んで読むのが、貯金や投資、働き方や習慣など5年、10年後を考えられるような記事です。

今より少しステップアップした未来を思い浮かべる助けになっています。

 

3.BIG tomorrow(休刊)

f:id:sweetpeax:20180830075905j:plain

私が初めて読んだビジネス雑誌がこのBIG tomorrowでした。

  

書店の株やFXの雑誌コーナーにありました。

副業についての情報がたくさんあり、私がしたことがある副業についても記事になっていました。

男性向けかとは思うんですが、女性も特集されていますし副業は男女関係ないものが多いので女性にも読んでほしいです。

 

私が好きなのは頭の整理術や金持ち心理やアイデアの出し方などのスキル系の記事です。

やはり男性読者が多いため理論的で冒険心溢れる記事が多いと感じます。

読むとやる気が湧いてくる、そんな雑誌です。

 

現在は休刊していますがバックナンバーが目次を見ても興味深いので読んでみるのをオススメします。

 

www.seishun.co.jp

 

f:id:sweetpeax:20180830075906j:plain

 

f:id:sweetpeax:20180830075911j:plain

 

f:id:sweetpeax:20180830075920j:plain

 

4.ビジネス雑誌のよさ

手軽に読めて発売が楽しみになるビジネス雑誌は私のライフスタイルの一つになっています。

副業や一人で仕事をしていると他の人の意見やアイデアに触れることはなかなか少ないと思います。

 

雑誌の中でビジネスのこと、ライフスタイルのことなどを知ることで自分の仕事に反映することができます。

 

ビジネス書を読むには時間がない、ちょっと長くて読みづらいという方はビジネス雑誌をぜひ読んでみて下さい!