一生モノ。

一生モノ。

日々の勉強や作ったものを紹介しています!

時短セルフネイルの方法!最先端ネイルシールでプロっぽい仕上がりに


スポンサードリンク

こんにちは、みいここです!

 

 

突然ですが、ネットから少し見えてる指って可愛く見えませんか?爪おしゃれに見せたいけど毎回ネイルに通うのが面倒な方もいると思います。

今回は簡単にできてデザインがたっくさんあるネイルシールをご紹介します!

 

私は出不精なためネイルの予約をして時間通りに行くのが億劫だったり。そこでセルフネイルを試してみたんですが簡単なデザインしか出来なくて段々と物足りなくなってくるんですよね。

 

そこで知ったこちらのネイルシール

f:id:sweetpeax:20190310092225j:image

私もやってみました。

専用のアプリで簡単に買えるんです!

こちらのアプリ

www.your-nail.com

 

ネイルシールのメリットはこちらです!

  • アプリで簡単にデザインが選べる
  • 自分だけのデザインを作ることもできる
  • シールだから貼るのも剥がすのも簡単!
  • 送料込み均一価格でわかりやすい
  • 安い!
  • 手持ちのネイル用ラメなどでアレンジできる
  • デザインがたくさんある(桜、結婚式用、オフィス向け、キャラクターなど)

 

Yahoo!ニュースでも安くて簡単にできるネイルだと紹介されました。そのおかげかたくさんのデザインが投稿されています。だから今は選びたい放題で楽しい限りです(*´ω`*)

印刷もツヤ感があるのでキレイにマニュキアを塗ったように見えます。

私も友達に「マニュキアで塗ったみたいなのにムラがなくてキレイ!」と褒められました。実はシールなんだと教えると全然わからなかった!とびっくりしていました。

 

ネイルシール注文してみた

 

まずはアプリをダウンロードしてデザインを選びます。

 

ホーム画面で下にスクロールするといろんなデザインが見られます。

キーワードで検索するには虫めがねをタップしてくださいね。気に入ったデザインにはお気に入りマークを付けておきます。

 

購入するデザインが決まったらカートに追加を押してください。右上のカートボタンから購入画面に進みます。

 

登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

 

名前、届け先住所、電話番号を入力します。

支払い方法は以下から選べます。

クレジットカード

ドコモケータイ払い

auかんたん決済

ソフトバンクまとめて支払い

 

そして注文確認をして注文完了です。

 

送料込み均一価格なのでどのデザインでも同じ価格なのがわかりやすくていいんです!

 

ネイルシールやってみた貼り方編

 

早速郵便ポストに届きました。注文してから3〜6日ほどで届きます。

 

入っているものは

 

まずは爪の甘皮をググっと押して余った皮があればハサミで切っておきます。お風呂あがりにやると甘皮が柔らかくてやりやすいです。セリアで買ったオレンジスティックがあったのでこれを使いました。たまに面倒なときはこの準備をやらない私ですが、やらなくても支障はそんなにありません。やった方が爪がきれいに見えますけどね^_^

 

爪に脂分がついているとシールが剥がれるので手を洗ってくださいね。

それでは!

爪に貼っていきましょう。直に貼って大丈夫です。

まずはネイルシールを剥がします。

ネイルシールは透明なシートに貼られています。ピンセットがあれば剥がしやすいですが指でも剥がせます。

 

 

f:id:sweetpeax:20190310094611j:image

 

爪の根元よりほんのわずか上にネイルシールの端を合わせて貼ります。

爪の根元までネイルシールを貼るとよれてしまいます。

ネイルシールは根元から貼って爪先に向かって空気を抜くように貼り付けます。

 

f:id:sweetpeax:20190310094830j:image

 

こんな風にネイルシールが長くて余ります。

 

f:id:sweetpeax:20190310094911j:image

こんな風に指の腹側にネイルシールを倒します。余った部分は要らないのでシールがクチャっとしても大丈夫です。

 

f:id:sweetpeax:20190310095019j:image

裏から見るとこんな感じです。

 

ここまで出来たらヤスリを使っていきます。

f:id:sweetpeax:20190310095117j:image
f:id:sweetpeax:20190310095112j:image
f:id:sweetpeax:20190310095109j:image

 

ヤスリはブルーとピンクの面があります。

ブルーは粗め、ピンクは細かいヤスリです。

シールの削り取りにはブルーの面を使うのがおススメです。

 

爪に対して上から下にヤスリを動かします。下から上はシールがよれちゃうので注意です。

 

f:id:sweetpeax:20190311144214j:image

 

すると、このように爪の先端部分に切れ目がつきます。余っているシール部分をつまんで優しく引っ張ると、余分なシール部分が切り取られます。ちょうど紙のミシン目で切り取るような感じでピリピリっとちぎれます。

 

f:id:sweetpeax:20190311144721j:image

 

これで完成です。

もう一度爪をギュッと押してシールと爪を圧着させておくといいです。

 

あとはお手持ちのトップコートを塗ります。トップコートは爪の先端部分にもしっかり塗ると剥がれにくくなります。

 

私のオススメはライトで硬化して使うタイプのコーティング液です。

ぷっくりツヤツヤになるのでより可愛い爪に見えます。

f:id:sweetpeax:20190311183241j:imagef:id:sweetpeax:20190311183234j:image
f:id:sweetpeax:20190311183238j:image

このマニュキアは45秒で硬化してくれる優れもの!テレビ観ながらー、パックの合間にーなどささっとできるので時短になります。

 

f:id:sweetpeax:20190311183416j:image

 

こんなふうにライトを当てたら完成です。

 

f:id:sweetpeax:20190311183458j:image

 

ネイルシールの剥がし方

 

シールなので簡単にペリッと剥がすことができます。

ただし、トップコートの分、厚みがあるので少々硬くなっています。

ゆっくり端から剥がしてくださいね。

f:id:sweetpeax:20190311183651j:image
f:id:sweetpeax:20190311183648j:image 
f:id:sweetpeax:20190311183644j:image

こんなふうに指のキワからペリっと剥がしてください。

シールの粘着が残っているときはハンドソープでよく洗えばオッケーです。

剥がすのも簡単ですよね?(*^^*)

 

インスタグラムもあります!

可愛い系からシンプルオフィス系、ゴージャス系などほんっとーにたくさんあるのが見ていて楽しいです。

特にアニマルイラストやゴシック調など、自分では絶対にできないデザインがあるのが嬉しい!

流行に敏感な方がデザインされているので今一番話題のデザインが見つかりますよ!

 

私のオススメの作者さんをご紹介します。

 

  • SALOMEさん
  • tomorrowさん
  • イズィさん
  • やくもさん
  • XUさん

皆さん本当にセンスがあって素敵なデザインなので一度見てみてください!

 

まとめ

ちょっとしたオシャレで毎日ウキッとできたらいいですよね。忙しくても簡単に早くできちゃうネイルシール。新しいアイテムですがこれからももっと利用されていくと思います。

ぜひ一度試してみてくださいね!

【お知らせ】ブログを引越しました。

こちらからどうぞ。

20220911070438

mc0c0.com